27時の独り言

オタクが好きなものや考えたことをつらつらと述べる場所です

オトファン感想

2公演分チケとれたのはよかったけどなんか意外と空き空きだった...

というか追加分で買った夜の方が前の席だったのも微妙に腑に落ちないという。

 


新作はどっちもいまのところ、うん。

 

悌太さんは大好きだけれど、舞台かあ。経験上メディアミックス謳って鳴り物入りで出したプロジェクトはコケるような気がする。

 

カゲローさんの方もヒロインは可愛かったし絵も綺麗なんだけど題材がね...

サーカス別に嫌いじゃないけど奇抜な格好したキャラが好きじゃない。

 

キャラクター戦国時代に物申したいのだけど、キャラデザにしても属性にしても何でもかんでも盛ればいいってもんじゃないと私は思う。〇〇×✖✖×□□みたいなキャッチコピー見ると頭痛くならんか。

もちろん個人的な好みもあるけどそれを差し引いても多少地味な方がキャラの寿命も長くなるような気がしてる。

 

 

あとは夜公演の世界観シャッフルなんかは結構面白かったかな。


イベント自体に他にも言いたいこともあるけれど、まあ色々な制限あって大変だっていうのをひしひしと感じたのでね...。

とはいえやっぱり甘いセリフにキャーキャー言うのが乙女イベの醍醐味と思うし。

 

その辺り時勢的に仕方ないとはいえ運営・キャスト・客の三者間のやっぱ需要・供給の噛み合わなさが舞台のキャストさんに一気に押し付ける形になっちゃうのはこっちから見てても辛い。そういう意味では浪川さんの手腕には改めて感動しました。

 

 


そしてね、オラソワいつまでも待ってるよ.....

 

朱砂.....忘れない、忘れられない。