27時の独り言

オタクが好きなものや考えたことをつらつらと述べる場所です

2020年冬アニメ振り返り

※辛口なげやり注意

 

バレーのやつ→なんかジメッとしてて2話で切ってしまった。OPは疾走感あって好きだった

 


夜叉姫→恨み。いつか書いて発散する。

 


スケスタ→いつかは面白くなるかなと思って最後まで見たけどお察し。離反した紫の人にも神谷さんのキャラにも特に深い意味はなかったしちょくちょく入るコショコショ双子も不快だったし。この間やってたリアルのスケートの方が全然面白いという

 


呪術→最初五条先生のまつ毛やりすぎと思ったけど後半は普通にかっこよかったかな。そしてね、めぐつみの供給有難い。たとえ本誌不穏でも

 


プレイタ→AGFで見掛けてなんとなく知ってたけど思ってたより面白かった。アルテミス周り萌えたしアズサさんヒロインで乙女ゲありなんじゃと妄想。

 


ホリミヤ→これも名前だけは結構昔から知ってたけど想像より楽しめたな。ただカプ的には微妙にハマりきれず。石川くんの三角関係も正直どっちもどっちでね。

捏造御免で言うと堀さんと幼馴染の生徒会長のカプが一番好みだったんだけども。魔法科なんかも、たつみゆは良いとして半公式化してる脇カプよりエリカとミキヒコの傷の舐め合い幼馴染がカプ萌えだったんだよね。

あとは緑髪の兄妹かな。お兄ちゃんの不意打ち敬語命令口調に不覚にも興奮した←

 


ワートリ→基本的には原作派だし違和感あるとこもあったけど遊真は動いて声ついてるとカッコ良さマシマシでいいと思った。アニメの続きからコミックス最新刊まで読み返すの安定。

 


バックアロウ→2話切り。なんか耐えられなかった。

 

 

 

 

一応夜叉姫除いて5作完走?意外と観てたや