27時の独り言

オタクが好きなものや考えたことをつらつらと述べる場所です

終ヴィルキャスト予想(所感追記)

読さん絵大好きだしダークな雰囲気だし今一番期待してる乙女ゲーム

 

確か明日発売のビズログでキャスト発表だったような気がするので予想などしてみる。


一応メインは6人かな?構わずじゃんじゃか名前出す。

 


最近オトメイトさんキャストの世代交代感もあるけど、どっかでみた豪華キャストというあおりを一応信じて...


若手メインという感じではない、わりと手堅く界人くんより下の世代はあんまないかな?+他の新作に名前がない方というイメージを土台に

 


オトメイト作品常連だけど最近あまり見てない方を中心に考えると...

 


梶さん鈴村さん鳥海さん日野さん辺りが怪しいか。あとは逢坂さん杉山紀彰さんとかも最近あんまりお見掛けしてないからありえる?

 


②作品の雰囲気的にありそうなのは

 


立花さん平川さん興津さん辺り...?

 


③勢いとか世代的な雰囲気でいうと、


古川慎さん島崎信長さん、あと梅原さんとかどうだろう

 

 

キャスト予想って声優ファン的には色々妄想できて純粋に楽しいけどキャラ絵から予想するのは無理ゲな気がするのでこういう形で。

 

正直声優さんて皆さん色んな役やられるし意外と固定イメージあるようでないというか。特に乙女ゲだと普段やられなそうな役柄が振られてることも多い気がするしね。

 


全然方向性違ったらめちゃくちゃ恥ずかしい。けどこんだけお名前出したから一人くらい掠っているだろう、と思いたい。どうだ。

 

_____________

 

答え合わせ↓↓↓

 

一応お二方当たり。まあ流石にここまで羅列すればね。

 

壮馬くんは一瞬考えたけど君雪のほうにもいるしと思って外したんだった。

 

天崎さん少し意外だけど八代くんもいるしオトチャン繋がりと考えると納得か。ピオフィの脇キャラ、無印→1926でかなり安定したなという印象だったのでありと思います。

 

 

こう見るとやっぱオトメイトの耽美キャラと言えば平川さん興津さんなんだなあといった感じ。

なんとなく面子的にはサイケデリカ思い出すかな。

 

 

一点残念なのはヒロイン髪やっぱショートなのね....攻略キャラの方が長髪で美人さん多いから男女逆っぽく見えるのは正直微妙な気持ちになるけど

 

まあなんだかんだ救いのない話は大好物なので、普通に限定版予約するでしょう。

3日遅れの誕生日プレゼントということで楽しみにしております。

 

 

 

 

それはそれとして今週は時アポ。

若干の不安要素もあるけれど力が入ってそうなバッドが果たしてどんなもんかわくわく。