27時の独り言

オタクが好きなものや考えたことをつらつらと述べる場所です

緋色の弾丸感想

やっとこさ観に行けたわ!

※ネタバレなど注意

 


一番言いたいのは園子の株の爆上がり。

なんかクイズのとこ泣きたくなったよ

損な役回りだけじゃなくて京極さんとかに会わせてあげればよかったのに(涙)

 

 

展開の運びは全体的に雑だけど若干テンポ早めだけど視点の切り替わりで緩急もあって飽きない感じ

 

 

 

相変わらずの過剰戦力で犯人さんが不憫になってくるけどw

 


まあ細かいとこ気にしない安定感がコナン映画のエンタメ的に凄くいいなあと思うところなので。

是非とも定番を守り続けてほしい。

 

 

というかやっぱ声優で怪しい人当たりつく説?モブの小林さんは普通にモブだったけども

 

声優といえばあと置鮎さんが軽く古谷さんに寄せてるような演技に聞こえて感動したんだけどあれは気のせいかな

 

 

 


今回かなり哀ちゃん可哀想が強調されてたのは少し気になったかなあ。

なんか灰原にスポット当てても結局報われないことを考えるとコナンがあまりに酷い男になっちゃってどうなんだろう


なんか蘭の方もノルマこなした感が全く隠れてないし...w

 


でも皆にちゃんと出番あるのは流石だなあと思うし、パズルみたいに考えたのかなあとか想像してちょっと楽しそうだよね

 

 


あと赤井ファミリー凄すぎてw

 


赤井さんのあのシーンは冷静に考えなくても滅茶苦茶だけど素直にかっこいいし、チュウ吉の知将ぶりも熱いし

最後のお母さんもカッコよすぎ...田中敦子さんボイスは伊達じゃない...

 


この人達いつまで家族で戦ってんねん感はある。

 

 

 

ここ最近では盛り上がり的には若干地味だったのか、賛否あるっぽくてどうなんかなと思ってたけど振り返ると個人的には嫌いじゃなかったかな。

味方が強い&多すぎて勝手に情報が集まってくるから推理どころでもないから好き嫌い分かれるのかな?

あともう取り繕い適当すぎるの笑える

 

 


次は警察学校編らしいけどどういう形なんだろう。最後どうするのか。楽しみ。