27時の独り言

オタクが好きなものや考えたことをつらつらと述べる場所です

FGO2部6章前編感想

※ネタバレ(ふんわり)注意

 

 

 

 

あっという間に終わってしまった


身構えてたより戦闘難しくなかったので若干拍子抜けしたけど多分後半の方に激ムズポイントが集まってるんだろうな...

 

 

 

シナリオは、やっぱ奈須さん凄いなと。

 

文章がお上手だっていうのもそうなんだけど多分構成力が素晴らしい。

必要なところといらないところの判断が上手いのかなあ?スマホゲームは特に戦闘が挟まるから変なところで切ったりとか重要なところで視点を変えて引きをつくる、みたいなことをするとストレスが溜まるわけで

その辺りの判断・書き方が上手いのが利いている気がする

 


一番印象的なのはロブだっけゴブリンぽい兄弟の最期...

まさかこんな奴らでガチ泣きするなんて予想してなかったぜ

 


あとはやっぱマシュ...

今回凄い薄い本捗りそうな展開盛り盛りだったね...(笑)

 


まあ今回円卓だし強化とか考えると成長イベントは当然だったわけで

成長となるとぐだと引き離されるのは、まあそりゃあそうだよねという

 


ただあんまり聖女的な雰囲気出されてもこの子そういう系だったけと思ってしまうし

キャストリアがマシュageに使われてるように見えてしまって可哀想なのが唯一気になったとこかな。

 


オベロンも態度が鼻につくというか微妙に違和感があるように感じたけどあれはキャラなのかこれから何かあるのか

 

オベロンといえば羽海野先生は驚いた...

まあFGO全体のタッチに合ってるかっていうと正直微妙とも思うけど

それより何より先生が嫌な思いされないかが心配

色々大変な思いされて身を削ってる印象だし何だって人口多くて民度宜しくない輩も少なくないゲームに引き込んでしまったのか...

 

 

 

 

 

 

ともあれ後半も楽しみだー!