27時の独り言

オタクが好きなものや考えたことをつらつらと述べる場所です

FGO2部7章と性癖の話へ

※2部7章ネタバレ注意

※まともな感想少し

_________

 

 

 

相変わらずいい味出たキャラがうまいなあという感想

ワクチャンもいいやつだしヴクブも何だかんだ頑張ってるし

恐竜ら皆すてきな命だなあと

 

 

テペウも…

月姫やってないけどあれそういうことなんだよね?ぞくっとした

 

 

男女の双子の前世は恋人~みたいな風説?習俗?あるけれど、別の世界線・運命で間柄違っても一緒にいられるっていうのも私のカプ理想…

とか考えてて唐突に日向のいとこのことが浮かんだり。妹に敬語を使う兄って何であんなに背徳的なんだろうね?真島さん

 

なんだろう

絶対に切れない運命の繋がりと、一方でその瞬間その世界で偶然に生まれてしまったもの、両方を含む関係性

 

あるいは本来有り得るはずだった関係との逆転が好きなのかもしれない。

結ばれる関係⇔結ばれることができない関係

の共存

 

 

個人的な趣味枠ではデイビット、やっぱいいなと思いました。

私じゃこの人の話し方を再現できないし、

自分のなかのアーカイブに照合できる人がいない

という感じがとても良い

 

あと恐竜王くんすごく好きなんだけど霊衣とかで実装ないですかそうですか…

 

 

 

アステカ・マヤの神話周りについてはまあ頑張ってることは伝わるのだけどもう少し踏み込んでくれても…

中南米の独特の空気感とか時間感覚は結構面白い分野なんだけどわりとさらっと流されてしまった感。あと生贄文化の生臭さとか

 

ラテンアメリカをほんの少しかじった身としてはまあ物足りなさはあったかなあ

 

まあ異聞帯だし尺の都合もあるし仕方ない部分ではある

 

直木賞のテスカトリポカ読み返せばいいわね

 

 

攻略はまあカマソッソのとことかちょこちょこ霊脈石使いつつ、特につまることもなく。

 

ORTはいけるかあ〜?とヒヤヒヤしたけどやり直すことなくいけました。全体的に取り敢えずやってみるの精神で挑めばなんとかなる感じ

 

あそこ主人公の顔の変化もよかったw

 

 

何気に一番すごいなと思ったのが特に終盤のバトルの調整。普通にやるとそこそこ苦労しつつ、

考えてリトライすれば勝てるくらいで。

きっと大変だったんだろうなあ

 

ORTの最後とか育て上げた推しでクリアしろ!っていうメッセージが伝わってくる戦闘でなんか最早ほっこりした。

私の120双子ちゃんをふんだんに活躍させられた

 

 

__________

JCはサカモトデイズの安定感。

終わセラは数巻前からそうだけど一体どこへ行ってしまうのだろう…真昼ちゃんが見たい

 

そしていい加減ハニワット読みたいから読むとここで宣言しとくから読む

 

明日は急遽の鬼滅。観たいの溜まってたので今月は映画が多い月になりそう