27時の独り言

オタクが好きなものや考えたことをつらつらと述べる場所です

男女比の話(キツめの言葉あり)

理想→メインキャラの男女比6:4〜7:3。

 

巡り会うことはなかなか無い。

 

女ばっか男ばっかで単純にリアリティないと思わないのかなと思ったりする。

 

 

 

でもね、

美少女動物園イケメンパラダイス大いに結構

自分の好みからは外れるけれど、そういうターゲットが明確な作品の潔さは嫌いじゃないし、ジャンルとしての意義は認められる

 


一番許せないのは、さも一般向けという顔をして実態は女キャラばかりというタイプ


日常系ジャンルはいいよ

学生の男女混合グループで男女比3:7とか珍しい気はするけど有り得なくはないし。創作として許容できるレベルだ

 

ファンタジー、特にバトルありは違和感しかない

大体、少年漫画だろうが何だろうが冒険パーティ戦闘集団等々のメンバーが女多数とか冷静に考えなくてもおかしい


武器を手に取る環境が体力の優れた男より女に多い訳があるかよ。

 


現実を見れば幹部・役員が男だけなんて当たり前で

女性が男性と同じくらい活躍できる社会だなんてまだまだお世辞にも言い難い

 

だのに物語のなかでは女が男と同等かそれ以上の強さをごろごろ手にしてるわけで。

 

歪んでる。

 

だってそれ、フェミニズムでもなんでもない。

男が女を見たいから、それ以上の理由なんてないんでしょ。


男の世界でガワだけ男の真似をさせられた虚ろな女の子たちのおぞましさよ

 

 

これは最近の「強い女」賛美の加速で欺瞞されてる部分でもあるけれど


男になることが、男みたいに「強く」なることが、ステレオ的な「女らしさ」を捨てることだと本当に思ってる?


履き違えて持ち上げられるのも結局表層をなぞっただけの女モドキ

 


で、申し訳程度に出した男キャラはというと尽く爺とか筋肉とか眼鏡とか

絶対に主人公(男)よりかっこいいキャラは出さない。

イケメン出す場合は必ず主人公に執着させてホモネタ化


他の女の子がとられる可能性潰せて安心だね?

 

本当に主人公(男)にとって都合のいい設定。


そういう隠してるつもりでダダ漏れの欲望が一番気持ち悪いんだよ

硬派気取るな