27時の独り言

オタクが好きなものや考えたことをつらつらと述べる場所です

「even if TEMPEST」キャスト予想とか

先日発表されたボルテージさんの新作。

https://products.voltage.co.jp/tempest/

 

 

ボルテージて携帯ゲームのイメージ強くて最初見たとき「どうせアプリ.....switch!?」と二度見。コンシューマー有難い

 


死に戻りとか断罪とか流行りっすね〜と多少冷めた目で見ちゃうものの←

挑戦的なゲームが増えるのは歓迎だし

なんだか音楽に力入ってそうなのが楽しみ。

 

恋愛抑えめで物語主軸っていうのは正直どう転ぶか...

乙女ゲーは乙女ゲーだからわりかしシナリオの荒さも許されるところがあるし自然ハードルは上がる。

 

__________________

 

まあそれはそれとして。


出演声優一覧が出ているのでメインのキャスト予想などしてみる!

 

 

以下公式から引用

 

出演(五十音順)
飯田奈保美 / 石川界人/ 沖なつ芽/ 柿原徹也 /
木島隆一 / 杉山紀彰 / 武内駿輔 / 千葉翔也
綱川博之 / 野上翔 / 畠中祐 / 藤澤雄生 / 
古川慎 / 帆世雄一 / 三森すずこ

 

ふむ。

 

 

乙女ゲーのメインとして可能性ありそうな方をピックアップすると大体この辺りの方?

石川界人柿原徹也木島隆一杉山紀彰武内駿輔千葉翔也野上翔畠中祐古川慎

 

 

今のところ発表されてるのがメインと思われる4人+魔女2人。

 

○まず予想しやすい後ろのほうから

 

※キャラ名→(本命予想)

 

・イシュ→柿原さん

PVからほぼ確定

 

・ルーン→畠中さん

ラジオというメタ読みでこちらもほぼ確定じゃない?

 

 

○メイン4人

・ルーシェン→木島さん(対抗:野上さん)

一瞬石川さんかなと思ったけど彼にしては少し線が細いかなあ。

千葉さんとも少しイメージが違う気がするし、消去法。難しい。

 

 

・クライオス→野上さんor古川さん

微妙に読めない。

最近の傾向から若い方の方がありそうな気がするけど.....どうしても一人に絞れない

 


ティレル→千葉さん(対抗:杉山さん)

目つきの鋭い感じが杉山さんぽい。

けど何となく若手で来るような気がするのと千葉さんの最近の勢いに押されて

 


・ゼン→武内さん(対抗:古川さん)

かなり迷うけどより低音で武内さんで!

 

 

大体こんな感じで。

 

それと4人て隠しいそうなのよね

隠しもしくは目立つサブキャラに石川さんと予想。

 

______________

こういうの考えるの楽しいオタクです。