27時の独り言

オタクが好きなものや考えたことをつらつらと述べる場所です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「時計仕掛けのアポカリプス」感想(2021年4月乙女ゲーム)

うん、結構楽しかった。 公式推奨順しか有り得ない感じだし実際公式見る前から考えてた順番だったしその通りやって、 これは乙女ゲーあるあるだけど、1キャラ終わるごとにもうキャラしかないでしょ〜を繰り返す感じ。 人気投票悩ましいねこれは... 個人的に…

終ヴィルキャスト予想(所感追記)

読さん絵大好きだしダークな雰囲気だし今一番期待してる乙女ゲーム。 確か明日発売のビズログでキャスト発表だったような気がするので予想などしてみる。 一応メインは6人かな?構わずじゃんじゃか名前出す。 最近オトメイトさんキャストの世代交代感もある…

2020年冬アニメ振り返り

※辛口なげやり注意 バレーのやつ→なんかジメッとしてて2話で切ってしまった。OPは疾走感あって好きだった 夜叉姫→恨み。いつか書いて発散する。 スケスタ→いつかは面白くなるかなと思って最後まで見たけどお察し。離反した紫の人にも神谷さんのキャラにも特…

オトファン感想

2公演分チケとれたのはよかったけどなんか意外と空き空きだった... というか追加分で買った夜の方が前の席だったのも微妙に腑に落ちないという。 新作はどっちもいまのところ、うん。 悌太さんは大好きだけれど、舞台かあ。経験上メディアミックス謳って鳴り…

2021年3月の乙女ゲーム②ラバープリテンド

王道でありつつきちんとテーマに沿ってまとめていて安定感あり。 プリテンドタイムは個人的には楽しかった。 いわたさんが関わってるからかレンドのラヴィールを思い出した。 ただJJの直後でボリューム的に物足りなく感じたのと題材がニアかぶりで暫く現代演…

2021年3月の乙女ゲーム①ジャンヌジャンヌ感想

JJ一応のコンプ(トロフィーあるけど)できたので感想。長かった... 以下箇条書き。 ↓↓↓まず賛否混合なところ。 ・物語とキャラの概観 皆魅力的だったけど青春雰囲気良すぎて初めのうち恋愛したいモチベが上がらない子は辛かったな。 あとキャラルートごとが金…