27時の独り言

オタクが好きなものや考えたことをつらつらと述べる場所です

『君は雪間に希う』ネタバレ感想

所々気になるところはあったけどオトメイトさんらしい良作。

 

なんか事前レビューで糖度抑え目って出てたけど全くそんなことなかったし

普通に萌えまくり。

 

おすすめ攻略順考えるなら

國孝→(源十郎→与一)→錦次→智成→桜太郎

になるかなあ。

後ろ2人は制限的に動かせないし、内容的に國孝最初が妥当かなと

城下町組の2人はどっちが先でもそんなに変わらないと思われます

 

※以下内容ネタバレ注意

 

 

 

 

 

1周目嫌な予感しつつ智成いったらやはりという.....制限キャラ公開出来ないのはこの場合まあしゃーないとは思うんだけど...

 

四章ちらっと読めちゃうとモヤつくし

出来ればルート自体入れないようにして欲しかった

 

 

一番破壊力あったのはやっぱり智成

あの笑顔卑怯すぎるでしょ.....

後ろ向きの立ち絵も好き

 

ルートとしては久賀さんとかまとまってて良かった。というかえっさほいにツボりすぎて笑

カゴの印象8割ですわ

 

桜太郎ルートの怪談も面白かったしそのへんのギャグセンは岩井さん関係してるかは分からないけど流石だなと

 

 

 

桜太郎...そう桜太郎はね、わりと初期から怪しすぎたから...めちゃくちゃ警戒してたせいでそんなに驚けなかった

個人的に錦次さんルートの「死ね」がピークだったかも

 

復讐の連鎖を断ち切るためにお咎めなしってのも流石にご都合感がね...

闇の理由もそんな大したことないって言ったらあれだけど

っていうか、え、なんで、人間全体に?

クズなのは白皙の一族だけだしあと神様のやらかしやん...

 

まあ私が直近にオベロンと出会っていたのも良くなかったんだけど

 

黒幕キャラには安易に改心して欲しくない

というかしてもいいけどその過程はやっぱり重要だなと思うわけで

 

 

 

与一とかもキャラはいいからシナリオ次第でもうちょい刺さりそうだったんだけど

 

素材はいいんだけどもう一押し欲しいところはあったよね。戦闘も正直微妙だし

 

 

じんわりするところも結構あるし、まあ最終的にはまあ目をつぶれる範囲ではある

 

あと智成と桜太郎の対比とかは色々練られてるなと

もちろん始まりの2人ってのはあるけど

 

・涙のキス(智成→紗乃/紗乃→桜太郎)

・肌の温度(智成:温 紗乃:冷/桜太郎:冷 紗乃:温)

 

とか、なんか凄く関係性表してて好き

 

 


あとおまけの夫婦絵最高すぎる...可愛い.....

 

 

未定事件簿に時間とられてたけどこっちも満足でした。