27時の独り言

オタクが好きなものや考えたことをつらつらと述べる場所です

「劇場版 Free! FS前編」感想

※ネタバレ注意

 

 

 

 

期待値がそんな高くなかったからかな、なんか良かった...良かった...

 

 


やっぱり親みたいな目線で見ちゃうから、皆に、皆に勝たせてあげたいって胸が痛くて

 

TVシリーズ観てたくらいの自分でさえこうなんだからずっと追ってた人の感慨深さはすごいだろうなと。

 

 


相変わらず矢印が錯綜しまくりの関係は正直やりすぎではと思わなくもないんだけど、

安定感あるコンビから、ここの会話見たかった〜ってところまで網羅してるのが素直にすごい

 

ファンはこういうのが観たいんだっていうののド真ん中。やっぱり集大成

 


ハルちゃんの闇堕ちについては

シーン自体はなんかシュールだったけどそういう布石はこれまでもあったし、揺らがない芯のある子が脆さを孕んでるってのはまあ定番でもあるので納得かな

 


ただあそこで真琴が止められたんじゃないかと、君が最後の防波堤でしょうとはどうしても思っちゃったね作劇上の都合とはいえ。

 


最初キービジュアル見てちょっと作画心配しちゃったけどそれも全然杞憂でした

 

なんか遥っぽくないなというのが最後出る後編の見てそういうことかと納得。

 

 

 


やっぱり期間が空いて年月が経ってる分だけ湧く想いがあるんだね


私も彼らも中の人も皆年取るわけだ


しみじみ。

 


後編が楽しみであり、まだ来なくてもいい...という心持ち。